育毛効果のある食べ物とは

昔から髪には海藻類がよいといわれているので、抜け毛に悩みがちな私が最近良く食べていたところ、知人からそれ意味ないんだよと教えてもらいショックを受けました。
そんなことはないだろうとすぐさま調べてみましたが、意味がないということはないまでも、育毛効果がないということは本当らしくがっくりです。
なんでも育毛には海藻類だけでなく、タンパク質からビタミンからなんでもバランスよく摂取することが大切なようで、体によい食事というのが、そのまま髪にも良い食事につながるとのことでした。
これが良い、これが育毛に効く、というものはないようですが。できる限りバランスよく食事をとって、少しでも髪に良い生活を心がけていきたいですね。
とりあえず海藻は好きなので、これからも時々食べていこうと思います。